てぃーだブログ › バカ王女主義♪ › 作文@バカ王女 › 宇都宮 ブレスインフォレスト
ごきげんようカクテルピカピカ

時々、別ブログのアクセス履歴を見てみると、
宇都宮のウエディング・ミュージアム「ブレスインフォレスト」で検索して下さるお方が多い事に気付きましたm(_ _)m

気付いたのは…
数ヶ月前なのですがガ-ン

いつか書こうと思いつつ、数ヶ月忘れる女。
バカ王女と申しますm(_ _)m



ワタクシが「ブレスインフォレスト」に訪問させて頂いたのは、
数ヶ月前。春の出来事で御座いました。


今年の7月、グアムで挙式をする事になったのですが
実際、グアムに行った翌日には挙式というハードスケジュールだった為、

「衣装は、日本国内で試着をしておいた方が、無難」と、海外挙式経験者の先輩に
お教えいただき、クチュールナオコの代理店でもある、「ブレスインフォレスト」に予約を入れました。

ウエディングドレスの試着って、すぐに出来ちゃう物だと
勝手に思い込んでたワタクシですが、
実際、予約を入れようと思うと
予約が埋まってて、なかなか予約が入れられないぐすん

準備って、事前に計画的に行わなくてはいけないのですね(当たり前?)

そして、1ヶ月以上前から予約を入れて
行って来ました「ブレスインフォレスト」

予約の際に、旅行代理店のお方から言付け頂いた事は、

ドレス試着の際には、パンストと
デジカメをご持参下さい。
と言う事でございました。

「ブレスインフォレスト」は、
結構分かりにくい所に御座いましたが…

宇都宮 ブレスインフォレスト

なんだか、オシャレな建物でした♪

入り口からすぐの所に、受付が御座いまして
予定よりも30分も早く着いちゃった事をお伝えしたのでございますが、

流石、受付嬢様!!
快く、打ち合わせスペースに案内して頂きました。

打ち合わせスペースは、思ったよりも広々した場所で
10席程度のお席が用意されておりました。

ワタクシ達夫婦の他にも、数組のカップルが
挙式の打ち合わせや、衣装合わせにいらしておりました。

席に案内されると、お飲物まで用意して下さり、
もう、テンションが上がりまくりでしたが(なぜ?)
予定よりも、30分も早く入ってしまったため、
「コレは…相当待たされるに違いないタラ~」と
覚悟をしていたのでございます。

ですが、予想外にも早く、
担当者様が来て下さって助かりました^^

ワタクシ達の海外挙式は、日本旅行の代理店で依頼した、
ウエディングパックだったのでございますが、
そのパックに含まれてる衣装の料金とかの確認とかもさせて頂きました。

ウエディングドレスのレンタル価格の相場って、
よくは存じませんでしたが…

結構、良いお値段なのですねびっくり!(高いっ)


以前、国内で挙式しようと思っていた時に、
オーダーメードでドレスを作ろうと思ったときがあったのですが、
その時のドレスの価格が30万円程度(買い取りでね)だったので、

正直、ドレスのお値段をナメておりました。

特に、ブランド物の衣装だと
やっぱり元の衣装のお値段も相当だと存じますので
多少お高いのは、少しは覚悟していたのですが、
クチュールナオコのウエディングパックに含まれている
お値段のドレスは、

実際は、1〜2点しかなく、
しかも…デザインも…

シンプル過ぎ
な物しか無く、

折角、一生に1回くらいしか着れませんので、
お値段をプラスしてでも、自分の気に入ったデザインを選ぼうと思いました。

ちなみに、ワタクシが選ばせて頂きましたドレスは、
プラス$900びっくり!

その時の相場で、大体10万円程度の上乗せで御座いましたm(_ _)m

宇都宮 ブレスインフォレスト

旅行代理店を通じて、クチュールナオコのグアムパックをご選択の場合、ウエディングパック料金+ドレス代800ドル以上、
タキシード代100ドル程度上乗せする事を、予め考えておいた方が無難だと存じます。

気に入った数着を試着し、
その中からもっとも若く見えたドレスをセレクトし、

試着室を出るまで…

そうですね〜…

少なく見積もって2時間くらい?

試着室は、8畳程度のお部屋で
ちゃんとエアコンも付いていたのでございますが、

ウエディングドレスって、アツい〜がーん

ほんの2時間程度だったのに、
結構汗だくでございました><。


長い長い、衣装合わせを終えましたら
また、最初のテーブルに戻ったのでございますが

ワタクシ、バカ王女とオバカ王子(旦那)は喫煙者。

長い長い試着時間(禁煙2時間)を過ごしていた者ですから、
一刻も早く、タバコが吸いたかったでございます。

なので、お外のテーブル(喫煙可)に移動したのでございますが、

宇都宮 ブレスインフォレスト

このお外のテーブルからの中庭の眺めが、
すごく良い感じ♪

「ブレスインフォレスト」では、挙式の前のカップルが
コチラの庭で写真撮影をする事も多いらしいでございます^^

ロケーションも良いですし、
緑の中に、ウエディングドレスが映えそうな感じでございます。

そして、上の写真の池??っぽい所には、
野生のが水浴びをしに来る事もあるとか…

野生の雉、見てみたいですぅ〜ラブ

宇都宮 ブレスインフォレスト

お外で一服していたら、スタッフさんがテーブルまで
お茶を持って来て下さいました♪


そして、また店内に戻らせて頂きましたら…

美味しいケーキを御馳走して頂きましたハート


宇都宮 ブレスインフォレスト

甘い物が苦手ちゃんなワタクシでございますが、
コチラで頂いたケーキは、甘さ控えめで美味しかったですピカピカ

宇都宮 ブレスインフォレスト



同じカテゴリー(作文@バカ王女)の記事
描き忘れ||(-_-;)||||
描き忘れ||(-_-;)||||(2008-09-17 21:49)

他人との繋がり
他人との繋がり(2008-05-08 22:35)

美容院へ行きました
美容院へ行きました(2007-12-30 22:19)


Posted by バカ王女 at 21:02│Comments(0)作文@バカ王女
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。