てぃーだブログ › バカ王女主義♪ › やっぱ石鹸でしょ♪ › 坊ちゃん石けん

2008年05月14日

坊ちゃん石けん

ごきげんようカクテルピカピカ

ワタクシに欠けているモノは、沢山あると思うのですが、
中でも、ヤル気と根気という物が、持ち合わせてないのかもしれません…

いきなり悩み事相談を持ちかけてしまったようですが、
通知表には毎回のように
「落ち着きを身につけましょう」と書かれておりましたワタクシは、
バカ王女と申しますm(_ _)m

ここ数週間程、某トライアルセットを試しているのでございますが、
化粧水と、乳液が一向に無くなる気配がない中、
洗顔フォームを使い切ってしまい、

昨年から、買いっぱなしで使おうともしなかった
通称:坊ちゃん石けん
本名:釜出し一番石鹸

を使い始めましたハート

坊ちゃん石けんは、本来は台所用せっけん??らしいのですが、

なぜか、ワタクシの周りのレイディーに評判が良く、
以前から気になる存在だったのでございますがね。

「坊ちゃん石けん」とか「釜出し一番石けん」と聞いてもピンと来ないお方でも、

↓この、イカしたパッケージ
にお心を奪われてしまったお方は
少なくないと存じます。
坊ちゃん石けん

ワタクシも、常日頃は品質、成分を重んじてお買い物をさせて頂くタイプなのでございますが、

この時ばかりは、乙女らしいパケ買いと言うモノをさせて頂きました。

意外とエコなワタクシは、過剰包装という物が好きでは御座いません。

コチラの「坊ちゃん石けん」は、上の画像でご確認頂けます通りの
シンプルなパッケージが、とても気に入ったのでございますが、

パッケージを開封させて頂くと、
素敵な坊ちゃんのお顔が、
まるでデスマスク
のように
刻印されてございますピカピカ
坊ちゃん石けん

指定成分無添加の石けんを、こよなく愛するワタクシでございますが、

それと共に、
指定成分無添加の石けんの
独特の香りが大嫌いなワタクシなのに、

「坊ちゃん石けん」の何気なくミルキーめいた香り(気のせいか編)は、
それほど抵抗感もなく、
今回、お顔用、バディー用に使用する為に購入させて頂きましたが、
次回からは、台所用にも使用してみたい!!と思う程に気に入ってしまいました〜ベー

使用感は、
値段(175gで200〜300円前後)を感じさせない程の
きめ細かい泡立ちでございます。

洗い心地も、スッキリと致しますが
肌の潤いは奪わないような、優しい洗い上がりを感じる事が出来ました。

表示指定成分は、純石けん分(99%)、脂肪酸ナトリウム

のみハート

宮城県仙台市にある
老舗の東北石鹸佐藤工場製で、
仙台では以前から有名だったそうでございます

環境にも、お肌にも優しそうな
イカした顔した「坊ちゃん石けん」またリピートしそうな石けん様でございます



同じカテゴリー(やっぱ石鹸でしょ♪)の記事
arauの石けん
arauの石けん(2009-01-25 00:08)


この記事へのコメント
バカ王女さん♪こんばんはっ!!!

ヴァハハハハハハハハ(≧∇≦)
デスマスクですかっ!!???
素敵ですねっ!!!そんな刺激的な
見た目とは違い優しく使い心地はいいなんてっ!!
激しく魅惑的な石鹸ですねっ♪
何だかドンドン気になってきましたっ!!(≧∇≦)
Posted by para at 2008年05月15日 00:23
この石鹸、結構前に気になって
友人の誕生日プレゼントにしたんでした!
大うけでした~♪
使い心地いいのですね!今使ってる石鹸無くなったら買ってみます。
安いのはどんどん試したい王族でございます☆
しかし、坊ちゃんの顔、鼻と口が近距離でございますね。
なかなかパンチの効いたデザインでございます☆
Posted by 北の女王 at 2008年05月15日 19:35
【元アフロ王国のpara王女さま】

こんばんっは♪
ウケて頂いたようで、ありがとうございましゅ!!
パッケージを開けたら、こんな恐ろし気な
デスマスクが出て来たので
ビビって写真を撮りまくっちゃいました^^

でも、刺激的な外観とはウラハラに
優しい使い心地です。
無香料石けんの独特なニオイが苦手なのですが、
意外とあまり気にならずに使ってます☆
本当は台所石けんかもしれませんが…
でも、ドラッグストアで200〜300円くらいで売ってますので
機会が御座いましたら、
デスマスクをご確認してみて下さい(≧▽≦)♥
Posted by バカ王女 at 2008年05月15日 20:37
【北の女王さま】

ごきげんよう♪
わお!!
女王さまは、お友達にプレゼントなさいましたか〜^^
このビジュアル、一度見ると気になってしまいますよね♪

私もビジュアルにウケて買ってみたのでしゅが、
思ってた以上に使用感が良かったです^^
無香料石けん独特の香りも、
実際に洗ってると、あまり気にならない感じでしゅ♪
お値段も手頃ですので、(私は200円で買いました)お試しには最適でしゅよね♥

それにしても、味の有る
坊ちゃんフェイス…
顔のパーツがちんまりしてるからウケちゃうのでしょうか^m^

>なかなかパンチの効いたデザインでございます☆

女王さまから、このお言葉を頂いたら…
坊ちゃんがパンチパーマに
見えて来ましたでしゅ(≧▽≦)
Posted by バカ王女 at 2008年05月15日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。