てぃーだブログ › バカ王女主義♪ › メイク☆テク › 下まつ毛強調テク♪

2008年09月16日

下まつ毛強調テク♪

ごきげんようピカピカ

まつ毛だけは、褒められます。

そんなバカ王女と申します。

結構、まつ毛が濃いタイプ。
ボーボー系のワタクシです。

数ヶ月まえの結婚式の時にも、
「付けまつ毛付けたい(付けた事無いし)」って申したのですが、

「大丈夫GOOD地毛で行きましょう」
と言われてしまいました||(-_-;)||||
それはそれで…ちょっと寂しい

そのときに教えて頂いた、

メイクテク(?)

普段、ワタクシは下まぶたにも

リキッドタイプの、黒のアイライナーで

バッチリ、アイラインを引いていたのですが…

それだと、折角の下まつげが活かされないようです。
(へぇ〜)

メイクさん曰く、

「マスカラを付ける前に、下まぶたには
ゴールド〜茶系のペンシルタイプのアイライナーを引き、
軽くぼかした方が、
目がパッチリするよピカピカ」との事でした!!

確かに、以前のメイクでは

キツい目元になってしまっていたのですが、

メイクさんから教えて頂いた方法でメイクしてみたら!!

いつもより、パッチリびっくり!


プロの技ってスゲエ!!と思わせて頂きました。

ワタクシ、日頃より目の下にはクマを飼ってるのでございますが、

そのクマさえも…

下まぶたにゴールド系の薄いアイシャドウをボカしただけで、

目のクマもスッキリ♪

目のクマがスッキリすると、
本当に表情が明るくなるのですね〜ピカピカ


って申しましても、ワタクシ殆どの日は
スッピンなのですが…タラ~


プロのメイクさんにお化粧をして頂き、
とっても勉強になりましたので、
時々は、プロのお方にお願いするのも良いかもしれない…

と、思わせて頂きました。


では♪

ごきげんようm(_ _)mピカピカ


タグ :アイメイク


Posted by バカ王女 at 21:36│Comments(0)メイク☆テク
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。