てぃーだブログ › バカ王女主義♪ ›  ビューティホー › 背中って。。。

2008年03月15日

背中って。。。

ごきげんようピカピカ

今日は、ふざけすぎて怒られちゃった。。。
ものすごい、怒られちゃった感じのバカ王女と申しますm(_ _)m
(今後ふざけ過ぎも、程々にします。。。多分)

そんなワタクシではございますが、
今日だけは!!
(ふざけ過ぎで怒られちゃったし!!!)

真面目に、美容について語ろうと思いました!!!(多分)


突然ですが、
背中が痒い事ってございますか???

実は、わたくしは背中が痒いときなんて、ございませんGOOD

一見、ソレが一般的で普通な回答のような気が致しますね!!?

しかし!!
その考えが、デンジャラス炎

現代人って、背中の感覚が退化してしまい、
カユミ等を感じ難くなっているらしいでございます!!

更に、デスクワークに就かれている方は、
他の職に就かれているお方よりも、
背中の筋肉を動かす機会も少なく、

より一層、更に!!!
背中の筋肉も退化しているらしいのです!!

昔の人は、「孫の手」というマシンを愛用する程に、
背中にカユミを感じる事が多かったらしいのでございますが、

健康で、背中の筋肉を充分に使い、
背中の血行が良くなると、
本来、背中ってカユミを感じやすい箇所なんですってよ!!
(知らんかった!!!)

つまり、背中にほとんどカユミを感じないと言う事は、

背中の筋肉の退化

背中の感覚が鈍ってる

=背肉がつきやすい

≦カッコわるっっ!!!

っていう事だと思うのでございます!!(多分)

確かに、わたくしの背中は背肉(せなにく)の宝庫でございます!!

思うがままに、ブヨンブヨンさせて頂いてる雰囲気が満マンなのでございます!!
(自慢か??)

しかも、困った事に最近は
ネットに掛ける時間が長過ぎるがために、

姿勢まで悪くなって参りました!!!


姿勢が悪くなると、、、、、
アレでございますよね。。。ガ-ン

一気に、10歳くらい老けたかのような気になりますですよね??

そんなワケで、このままではイケナイ気が致しまして、
先日から

コッソリ、サボりまくっている

ヨガを再開しようと!!!


そう思いまして、2〜3日前から
再開させて頂きました。

姿勢が悪くなる=老ける!!なら、

姿勢が良くなれば、その分若く見えるのではないかと!!!


精一杯の悪あがき
をさせて頂こうと存じます音符オレンジ

そして、美しい姿勢をキープする為には、

肩甲骨周りの筋肉も、しなやかにしなくてはイケナイような
そんな気が致して御座います!!

肩甲骨の周りの筋肉がしなやかになれば、

美しい姿勢をゲットできる(と思う)!!!

尚且つ、
肩甲骨周りの筋肉がしなやかになると!!!
肩甲骨周りの筋肉と、胸の筋肉は繋がっているらしいので!!

どうやら!!!
巨乳にもなれる!!!?(かも。。。)

長年、お付き合いさせて頂いている
貧乳も、卒業出来るかもしれない!!!

そんな、一筋の希望の光を見いだしましたGOODキラキラ 

普段の生活では、なかなか意識をしない背中の筋肉ですが、
意識をする事によって、
良い変化が期待出来るそうでございます。

PC作業中や、デスクワークの合間、家事の合間にも
少しの時間でも、背中に意識を集中出来るように
頑張りたいでございます。

花背中・腕のストレッチ

そして、今年の夏は!!!
ビキニビキニが着れますようにm(_ _)m(着る気か??)

そんな、バカ王女の
背中ストレッチの勧めでございました♪

それでは、ごきげんようカクテルピカピカ







同じカテゴリー( ビューティホー)の記事
買っちゃった♡
買っちゃった♡(2009-02-02 23:08)

ピーリング〜♪
ピーリング〜♪(2008-09-05 23:09)

ヘソの位置
ヘソの位置(2008-05-26 21:00)

エクステの必需品?
エクステの必需品?(2008-04-09 20:23)


Posted by バカ王女 at 00:24│Comments(2) ビューティホー
この記事へのコメント
ごきげんよう♪
誰に怒られたのですか??王子様??
大変でございましたね!

そして、背肉は私も悩んでます・・。
猫背なのでなおさら~。
20代は肩甲骨出てたけど、現在埋もれています・・・。
30過ぎると昔は考えもしなかったところに肉がつきますね・・・。
腰の周りとか~・・・。
姿勢のよさは大事ですよね!
気をつけよう~><

運動ダメな私は、週末断食ダイエットしてみることにします~。いつも食べすぎなので!
Posted by 北の女王 at 2008年03月15日 19:27
【北の女王さま】

ごきげんよう♪
お気遣いを頂き、申し訳ないでしゅm(_ _)m
(ふざけすぎで)
上司に怒られちゃいました(≧▽≦)ゞ
滅多に怒らないオッサンを怒らせてしまったので、チョッピリ反省致しましたでしゅ。

>そして、背肉は私も悩んでます・・。
>猫背なのでなおさら~。

うほーーーーーっっ!!
そうなのですか!!?
高身長クラブだと、猫背になりがちでしゅよね><。
しかも!!
私も、肩甲骨が見当たりませんo(TへTo)
ホント。30越えた頃から、予想外の所に、肉が付いてましゅ。。。
胸に付いてくれれば嬉しいのでしゅが。。。
姿勢って、ホント気をつけなくちゃな〜。と思いましゅ!!
ネット見てる時ってついつい、
猫背になっちゃうので、気をつけようとおもいましゅ♥

>運動ダメな私は、週末断食ダイエットしてみることにします~。いつも食べすぎなので!

えーーーーーーーー!!!?
女王さま、断食する必要ないでしゅがぁ〜!!!?
週末だけでも、断食って辛そうでしゅ><。。。
ハラ減っちゃいますよ〜〜〜〜!!!
私も、運動大嫌いなのでしゅが、
とりあえず軽めのヨガを頑張りましゅ♪
是非!!女王さまも一緒にヨガりましょう♪

女王さま、いつもお気遣い頂き、
ありがとうございましゅ(≧▽≦)ノ
Posted by バカ王女 at 2008年03月15日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。