てぃーだブログ › バカ王女主義♪ › TB企画に乱入♪ › お気に入り音楽なんですか?TB企画に参加!!
ごきげんようカクテルピカピカ

別ブログ「ほのぼの日記」の方で、いつもお世話になっております、
kanamiさんのTB企画に!!

また別人を装って、ムリヤリ参加させて頂こうと目論んでおりますm(_ _)m
そんな、バカ王女と申しますm(_ _)m

なぜ、別人を装って参加するのか??
なぜなら。。。「ほのぼの日記」の方では、長くなりすぎて
文字制限に引っかかるに違いないですのでm(_ _)m汗

kanamiさん主催の「お気に入り音楽なんですか?TB企画」は、2月3日までっっっ!!

あしあとピンクご参加方法はコチラあしあとピンク
注意現在:主催者のkanamiさん宅ではインフルエンザが大流行中との事。。。
お忙しく、大変な中しつこく参加してしまい申し訳ございませんm(_ _)m
どうぞ、お大事に。。。(^人^)


まず、別ブログで参加させて頂いた時に、書く事をスッカリ忘れていたのでございますが!!
私の大好きな映画は、インタビュー・ウィズ・バンパイアなのですが、
お気に入りの理由は、映画の中で流れる音楽がバリッピ良いのでございます!!
退廃的なムーディーと美しいバンパイアが、
バリッピ素敵ハート

下中でも1番のお気に入りの曲がコレでございますっっ下
(曲名、知りませんが。。。(≧▽≦)ゞ)

そしてそしてっっ!!
既にTB祭りにご参加なさってるnaoさんの記事を拝見していて、昔大好きだった、お歌を思い出させて頂きましたっm(_ _)m

わたくし、10代の頃にめちゃめちゃBlack Boxさまにハマった時期があったのですがね!!
ダンスミュージックにハマるキッカケになったのが、Black Boxの音楽でございましたハート

なかでも、1番好きだったのがFantasy(注意リンク先、音が出ますっっご注意下さいm(_ _)m)

毎晩のように街をフラツキながら(オイッ??)聴き入っておりましたっけ。。。(≧▽≦)ぎゃひっ

同じく、BlackBoxのStrike It Upも、若かりし頃の思い出が一杯でございます!!

あと、私がレゲエに巡り会うキッカケになった
AswadのShine
レゲエって、それまで興味もクソもなかったのですが、
彼らの音楽に魅せられてしまい、今でも様々なレゲエミュージックが大好きでしゅGOOD

某ディスコブームで有名になったRozallaのEvereybody's Free
聴いてるだけで心地よくなる歌声が大好きでございますっっ♪

十代の頃は、かなりダンサブルな曲にハマって御座いましたぁm(_ _)m

でも、、、遠すぎる記憶で忘れてしまっっておりましたが、
この機会に、色んな思い出が蘇って
若かりし頃を振り返る良いキッカケを頂きましたハート

そして、最近MYお師匠のはるるお師匠さまから
教えて頂いた、この曲!!!
下

様々な方がカヴァーされてるI will surviveという曲だったのですね!!

沢山の皆様が参加なさってる、kanamiさんの「お気に入り音楽なんですか?TB企画」

参加者の皆様のお気に入り音楽はコチラから

そして、懐かしい音楽の事も書いてみたくて、書きましたが。。。
なんだか中途半端な記事をトラックバックしてしまう無礼をどうぞ、お許し下さいませm(_ _)mタラ~




Posted by バカ王女 at 16:08│Comments(10)TB企画に乱入♪
この記事へのトラックバック
(追記 2/1)
インフルエンザ祭りのため(泣)、TBだけで、まだコメントに伺ってないブログ様がございます。
申し訳ありません。滑り込みセーフでのコメントになってしまうと思いま...
TB企画「お気に入りの音楽なんですか?」(追記あり)【節約どれだけできるかな?】at 2008年02月02日 19:40
『節約どれだけできるかな?』のkanamiさんが、
「お気に入りの音楽なんですか?」という、
素敵なTB企画をされているのをお友達ブログ様で知...
「お気に入りの音楽なんですか?」祭りに参加させてください〜!!【kotskots日記】at 2008年02月04日 00:30
昨日は暑かったですね〜 (・ω・;A)

そんな暑い中、
花火大会(プチ)に参加してきました!

豆太郎くん(甥っ子)家の花火大会です (^m^ ...
花火大会(プチ)【kotskots日記】at 2008年02月05日 00:18
この記事へのコメント
ぷっちぃ~さん、大変な中記事をTBしていただきまして
本当にありがとうございました!
字数の制限、私も気にしながら記事を書いておりました。みなさん熱く熱く語ってくださって本当に嬉しい限りです♪

ぷっちぃ~さんはダンスミュージックやレゲエがお好きなんですね!
10代の頃はディスコ系ミュージックもお好きだったんですねえ。
ということは、ディスコクィーン(言葉が古いですね)だったんでしょうか!?にやり。

私も書いてて「あ!これも」って思い出しました。
どんだけ音楽の思い出引き出しがあるのかと不思議になりました。^^

ぷっちぃ~さん、本当にありがとうございました。
また後日「まとめ記事」という形でTBさせていただくと思います。
よろしくお願いします!
Posted by kanami at 2008年02月03日 01:17
プリンセスお師匠様、ごきげんよう(〃σ σ)ノ
ボケマス城のボケ姫です!!

お師匠様もイロイロな音楽が好きなのですね~(≧∇≦)ノ
スゴイです~♪
「インタビュー・ウィズ・バンパイア」は見ておりましたが、
あの曲ってバンパイアにぴったりの曲ですね!!
今はじめて気づきました(^ ^;)ゞ
あの女の子・・確か光を浴びて死んでしまったような!!?

そして、まさかここで私たちの神様(?)に出会えるとわ!!!
なんだか感激です~(p≧∀≦q)
実は私、このオッサンの映像でアノ曲を知り、
そして気に入っておりました(≧m≦*)♪
お師匠様っ、
早く元気になって、
オッサンに負けないくらい踊っちゃってくださいね!!
(バスには気をつけてね^^;)

あっ、リンクとご紹介!!
本当にありがとうございます!!m(_ _)m
あとでTBさせてくださーい!!(*^^*)ノ
Posted by ボケ姫 at 2008年02月03日 02:41
こんにちは~
今回のトラックバック祭りで
ぷっちぃ~さん(訂正)バカ王女さんの音楽の幅広さを知りました^^
めっちゃ楽しいです♪

お互いに今回はkanamiさんに楽しませてもらいましたね。

ところで、とってもとっても
余計なお世話なんですけど・・・

今、YouTubeの幅が広くて
本文の場所にスクロールバーが表示されてしまっていますよね。

youTubeのタグの中のサイズを少し小さくするときれいに収まりますよん。

私はwidth="345" height="255" にしてます。
1つのファイルにつき、上記のものが2個ありますので
そのどちらも修正が必要です^^
Posted by OL主婦OL主婦 at 2008年02月03日 12:20
【kanamiさまへ】

何回もTBを送ってしまって、スミマセンでした〜m(_ _)m
楽しい企画に、舞い上がってしまいましたヨン♪
字数制限。。。皆様、熱く語ってらっしゃいましたよね♪
私も熱く語ろうと思ったのに。。。
途中挫折を。。。orz....スミマセン

コチラの記事をupしたあと、
「全然長くないじゃんっΣ( Д|||)!!」
自分で突っ込んじゃいました(^ ^;)ゞ

>ぷっちぃ~さんはダンスミュージックやレゲエがお好きなんですね!
>10代の頃はディスコ系ミュージックもお好きだったんですねえ。

時代が時代だったんでしゅよ〜(≧▽≦)ゞ
バブリーな時代が懐かしく感じますよね♪
私もテクノ音楽、好きですよ♡

kanamiさんは、どの音楽にもお詳しくて、「流石やなぁ〜!!」って!!
何度も思わせて頂きましたぁ!!
コレからも、色々教えて下さいね♡

今回のお祭りも、大盛況でございましたね^^
「まとめ記事」とても大変そうでしゅが。。。
楽しみにさせて頂きますっm(_ _)m

この度は、楽しい企画を立ち上げて頂き、本当にありがとうございましたっm(_ _)m
Posted by バカ王女バカ王女 at 2008年02月03日 19:35
【ボケマス城のボケ姫さまへ】

ごきげんよう♪

>お師匠様もイロイロな音楽が好きなのですね~(≧∇≦)ノ
>スゴイです~♪

いえいえっm(_ _)m
お師匠様の「天使にラヴソングを」を拝見して、「everybody'sFree」思い出しました♡
1だったか2だったか忘れましたが、
使われてましたよね♡

>「インタビュー・ウィズ・バンパイア」は見ておりましたが、
>あの曲ってバンパイアにぴったりの曲ですね!!

お師匠様もご覧になられたのでしゅね〜〜〜!!
ハイドンのなんて曲か知らないのでしゅが。。。ホントピッタリだと思いましゅ♪
キルスティンダンストが演じた、あの女の子!!
お人形みたいでかわいいでしゅよね♡

>あの女の子・・確か光を浴びて死んでしまったような!!?

はい〜><
処刑されちゃったのが悲しかったですぅ〜!!

私達の神様!!
使っちゃいました♡
私も、あのオッサンのお陰で、この曲の虜になりましたぁ〜!!
(とうとう、曲名調べました^^)

>お師匠様っ、
>早く元気になって、
>オッサンに負けないくらい踊っちゃってくださいね!!

はい(≧∇≦)ノ
くれぐれもバスに気をつけて踊らせて頂きますっ!!

それと、近日中に神様ジーザスTBを
コチラからもさせて頂きますので!!
ヨロピクお願い致しますっ!!
豆さま、お風邪が酷いとの事><
どうぞ、くれぐれも安静にm(_ _)m
折角の雪だったのに、かわいそうでしたね〜〜o(TへTo)
Posted by バカ王女バカ王女 at 2008年02月03日 19:48
【OL主婦さま】

こんばんはっっm(_ _)m
コチラにまでお越しいただき、感激でございますっ!!

>今回のトラックバック祭りで
>ぷっちぃ~さん(訂正)バカ王女さんの音楽の幅広さを知りました^^
>めっちゃ楽しいです♪

いえいえっm(_ _)m
OL主婦さんの幅広さ!!凄すぎると思わせて頂きました!!
あと、多分OL主婦さんとも同年代なような気がしてディスコ世代だし♪(勝手にスミマセン^^)
きっと、OL主婦さんもご存知だと思いました^^

最近の曲は、あまり分からないので
OL主婦さんの記事、とっても勉強になりました〜!!すごいですぅ〜!!

>今、YouTubeの幅が広くて
>本文の場所にスクロールバーが表示されてしまっていますよね。
>youTubeのタグの中のサイズを少し小さくするときれいに収まりますよん。

も〜〜〜しわけありませんでしたぁm(_ _)m
全く気付きませんでした(^ ^;)ゞ
サイズ、OL主婦さんに教えて頂いたサイズに変更させて頂きました♡
丁寧にお教えいただき、本当にありがとうございましたっっm(_ _)m
Posted by バカ王女バカ王女 at 2008年02月03日 20:00
バカ王女さん♪こんばんはっ!!o(*^▽^*)o

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ♪
どれもこれも素敵ですねっ!!!
この皆さんがご紹介している曲を
一つにまとめたCDが欲しいですっ!!
そして最後の動画っ!!!
久しぶりにバックバクさせて頂き
ましたっ!!!!!m( _ _ )m
Posted by para at 2008年02月04日 04:27
【paraさまへ】

paraさま!!こんばっんはっっ!!
今回のTB祭りも楽しかったでしゅね♡

>うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ♪
>どれもこれも素敵ですねっ!!!

マジっすかっ!!?
ありがとうございましゅm(_ _)m!!

>この皆さんがご紹介している曲を
>一つにまとめたCDが欲しいですっ!!

わお!!流石paraさん♪
ナイスアイデアっっ!!!
是非、そんなCDがあったら私も買いに走りたいでございますっ!!

>そして最後の動画っ!!!

はい〜(≧▽≦)!!
はるるお師匠のアレをパクりましたm(_ _)m
半年程経ちそうな今も、
この神様おっさんに心奪われっぱなしでございますっ^^

paraさん、いつも楽しいおコメントを
ありがとうございましゅm(_ _)m♡
Posted by バカ王女 at 2008年02月04日 18:14
プリンセスお師匠様、ごきげんよう(〃σ σ)ノ

華麗なるジーザスTBをありがとうございました!!m(_ _)m
私も昨日何度もジーザスTBにチャレンジしたのですが、
私達の神のご機嫌が悪かったようで・・・(^ ^;)ゞ
でも今回は華麗にTBできました!!
これで安心して寝れます~♪
エラく季節はずれの記事ではありますが(汗)
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)ノ
Posted by ボケ姫 at 2008年02月05日 00:28
【ボケマス城のボケ姫さま】

お師匠姫様、ごきげんよう♪
あっ!!!
いきなりではございましゅが、
「ボケマス城」って。。。

「バリッピボケますじょ〜〜〜〜!!!」って事でございますかっ!!!
今、気付いてしまいましたm(_ _)m
気付くのがバリッピ遅くてスンマセンでした!!!

コチラこそ、華麗なるジーザスTBをお送り頂き、本当にありがとうございましゅ!!

>私も昨日何度もジーザスTBにチャレンジしたのですが、

そんなっっm(_ _)m
ワタクシが、イビキをかいて、ゴーゴー爆睡してる時間に。。。
そんな、切ないドラマがあった事に気がつかなくてスミマセンでしたq(T▽Tq)

>私達の神のご機嫌が悪かったようで・・・(^ ^;)ゞ

私達の神に祈りも捧げずに、
ワタクシがイビキ掻いて寝ちまったから><
神の怒りに触れてしまったのかもしれませんm(_ _)m
バリッピすみません〜m(_ _)m

お師匠!!
そういえば、今日朝おトイレに入ったら、
紙が切れてて。。。とても悲しかったでしゅ。。。
紙にも、、、見放されました。。。

>エラく季節はずれの記事ではありますが(汗)

そういえばっっ!!!
あの頃は暑かったでしゅよね〜(;´▽`A``

でも、このクソ寒い時期まで!!
お師匠と仲良くさせて頂いてる事に、
深く感謝致しておりましゅm(_ _)m
こんなに、怪しい私で本当に申し訳ございませんが(汗)
今後とも、宜しくお願い致しましゅ!!

こんど、便通でハコ乗り!!
必ず致しましょうね〜ヾ(≧▽≦)ノ゛
ボケコブターで2ケツでもいいでしゅよ〜〜〜♪♪
Posted by バカ王女 at 2008年02月05日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。