てぃーだブログ › バカ王女主義♪ › 素敵ライフ › ハーブティーで快適(乙女の日編)
ごきげんようカクテル

月に1回くらいの乙女の日は、結構グロッキーになってしまいますダウン
そんなバカ王女と申しますm(_ _)m
乙女の日には、結構な頭痛、腹痛、おまけに嘔吐ピカピカ
尚更、発熱までしちゃう感じの私なのでございますが、
あろうことか、会社員でなかなかお休みは出来ずぐすん(早退は結構してますが。。。)
しかも一応主婦業?もしておりまして。。。

毎月毎月、これじゃアカン!!
これから、寒くなるし何とかしなくては〜〜〜〜ガ-ン
と、悩んでいた時にたまたま通りかかったお店で発見致しましたのが、

コチラでございます

ハーブティーで快適(乙女の日編)

おそらく全国展開はされてないであろう、某:珈琲ショップで発見致しました。
たしか、50g程で税込367円で購入致しましたハート

乙女の日になると、気分も憂鬱、もしくは躁鬱になってしまいがちな私ですが、

 綺麗なものを見ると、癒されますね!??

いい香りを嗅ぐと、癒されるでございますね!??


「生理痛」に効果が有るらしいハーブのブレンドティーを
今回の乙女の日に、お茶代わり(お茶ですが。。。)に頂いたのでございますが、
結構、効果が良かったで御座いますm(_ _)m

普段、乙女の日には痛みが酷過ぎて、夜も満足に眠れないのでございますが、
ぐっすり眠れました眠る

しかも!!いつもは4日めまで、手放せない感じの痛み止め(ロキソニン)も、2日めまでしか使用しなくても大丈夫でございましたGOOD

以前は、生理痛の改善の為に漢方薬の当帰芍薬散を処方されて飲んでいた時期もあったのでございますが、
超ワイルドで異常な程にめんどくさがりやさんの私には、至難の業でございましたのですが(マズいし。。。)

ハーブティーなら、気分もリフレッシュされるような気が致しましたし、
とても美味しく頂く事が出来ましたピカピカ
(オバカ王子も「ウマイ」と申しておりました)
ハーブティーで快適(乙女の日編)


【今回の「生理痛」に効果が有りそうなハーブティー】に似た商品を
ネットで探してみましたハート
ハーブティー:生理痛ブレンド



同じカテゴリー(素敵ライフ)の記事
くたっとアイピロー
くたっとアイピロー(2008-03-12 21:20)


Posted by バカ王女 at 21:19│Comments(2)素敵ライフ
この記事へのコメント
プリンセスお師匠様、ごきげんよう(〃σ σ)ノ
露店準備中のボケ姫でございます!!
一服しにまいりました♪

お師匠様のイタイイタイは本当にお辛そうですね><;
私はお師匠様より症状は軽いのですが、
生理になる2日前くらいから、
偏頭痛などで具合が悪くなって、
で、生理初日が一番辛い状態になります。
多分、この世の終わりみたいな顔をして
仕事をしていると思います~(^m^ ;)

生理痛に効くハーブのブレンドティー、
ホントに効くんですね!!いいですね~♪
お師匠様も今回はぐっすり眠れて、
ホント良かったです~^^
寝る前とかに1杯飲めば良いのでしょうか?
香りもとっても気になります♪
またまた良い情報をありがとうございました!!(≧∇≦)ノ

そうそうヴァセリンですが、
うちの近所の役立たずドラッグストアには置いてませんでした><。
明日、街のドラッグストアを覗いてみようと思いますっ!!
(ベティちゃんのKパンもまだ見つかりません・・・)

ではでは今日は久しぶりに便・・カマちゃんを借りて帰ります~♪
また遊びにまいります~(*^^*)ノ
Posted by ボケ姫 at 2007年11月19日 00:09
お師匠姫様、ごきげんよう♪

>露店準備中のボケ姫でございます!!
>一服しにまいりました♪

びゃほ〜〜〜〜〜ヽ(∇⌒ヽ)♪
いよいよ始動でございますか!!?
お気遣い頂き、ありがとうございましゅ!!
街はすっかりクリスマスモード☆
露店のOPEN、楽しみでございます!!
&お手数をおかけしてスミマセンm(_ _)m

私のイタイイタイ歴は、かなり年季が入って御座いますm(_ _)m
そして、姫様もイタイイタイの予兆が激しそうでございますね(><)
この世の終わり。。。分かりましゅo(TへTo)
後日、イタイイタイの予兆を緩和する何かもよく調べてから、更新させて頂きマンモス♪

生理痛のハーブティー、結構良かったで御座います!!
夕食後と、寝る前の2杯くらいしか飲んでなかったのでございますが、
リラックス効果か何かが良かったのでしょうか??(あ、聞いちゃった(^ ^;)ゞ)
漢方薬とかも、なかなか即効性のあるものと巡り会えなかったのでございますが、
今度の時のイタイイタイの時にも、試してみようと思いましゅ
(今回だけじゃ、、、たまたまかもしれないし。。。)

ヴァセリン。。。なかったので御座いましゅね!!姫様に効果が有るかどうか、ドッキドキでございますm(_ _)m
あっ!!本で調べたのでございますが、
入浴中に、荒れた唇をよくフヤかしてから、指でマッサージして剥けてる唇の皮を取ってから、ヴァセリンかワセリンを塗って寝ると、より効果的らしいでございましゅ!!
(わかりニクイ説明でスンマセン〜)
Kパンも、、、探してくれてただなんて!!
それだけで、嬉しゅうございましゅ!!

そして、カマちゃんはご自由にお使い下さいませ♪時々、気性の荒いアバレウマ的カマちゃんもおりますので、落馬にはお気をつけ下さいませm(_ _)m
そして、ボケマススペシャル(中○製)
貰っちゃって大丈夫でしゅか(*´艸`*)
Posted by バカ王女 at 2007年11月19日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。